top of page
  • 執筆者の写真Rokko_oroshi kobe-u

六甲祭に参加してきました

11/11、12に開催された、神戸大学六甲祭2023に参加してきました。


六甲おろしとしてはレスキューロボットの操作体験会や展示を行い、両日ともに多くの人に来場していただきました。


操作体験会では、実際にレスコンでも課されるミッションであるがれき除去や要救助者を模したダミヤンの救出などを体験してもらい、そのミッションの達成具合が素晴らしかった人には、下の写真のようなうりぼーのマスコットをプレゼントしました。


うりぼーマスコットは六甲おろしの部室にある3Ⅾプリンターを使って、部員が1から制作したもので、うりぼーが神戸大学の公式キャラクターであることも相まって、来場者から多くの人気を集めました。


会場部屋にはうりぼーの制作過程として3Ⅾプリンターが稼働している様子を写した動画も再生しており、3Ⅾプリンターに馴染みのないお子さんなどは目が釘付けになっていました。


うりぼーマスコットを獲得するためには、短い時間ですべてのミッションを達成する必要があり、部員が挑戦しても難しいくらいのレベルでしたが、操作技術が素晴らしい来場者は見事達成し、喜びながらうりぼーを持って帰ってもらいました。


改めて来場していただいた方々、ありがとうございました!


また六甲おろしがイベントに出展する際は、

公式X(Twitter)https://twitter.com/_Rokko_Oroshi_

公式Instagram https://www.instagram.com/rokko_oroshi_robo/

でも告知しますので、是非フォローをして見逃さず、お越しください!










閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page